人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年

タムロン90mmマクロの最後のショット
11年_a0326007_20114654.jpg

初代EOS Kiss DIGITALを購入したのは11年前。
レンズキットではなく本体+タムキュー(タムロン90マクロ)を買いました。
花もマクロも子供も風景も、何を撮るにもタムキュー。
2年ほどタムキューオンリーでした。
大好きなレンズ。
その後はいろんなレンズを買いましたが、スランプのようなものが起きると
決まってタムキューを引っ張り出し、タムキューは初心に戻るには必要な存在でした。

一度売ろうと思い中古ショップに持って行きましたが、レンズに小さなカビがあるとかで
800円にしかならず、それならば手放すのはやめようとそれからも使ってきました。
私の写真にはなんの問題もなく使えてたのですが、
先日本体との接触エラーと表示され、ギギギーと異音を発するようになってしまい
とうとう役割を終えた時を迎えたようです。

確か2007年にこのレンズで撮った一枚の写真。

「小さな窓明かり」
11年_a0326007_20295522.jpg
タムロンマクロコンテストに送ったら賞を頂いた写真です。
当時の雑誌女子カメラに大きく掲載して頂きました。

思い出のたくさん詰まった大好きなレンズ。
壊れるまで使えてよかったです。

しかし、タムキューに変わるレンズがありません。
マクロプラナーあたりが欲しいです(笑)


by b_photo2014 | 2015-02-15 20:35 | flower


my photo


by b.

カテゴリ

全体
flower
season
image
nie&moo
iPhone
past
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

検索

タグ

(19)
(7)
(5)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

原点
at 2015-12-05 08:51
at 2015-11-09 21:57
7年前の作品
at 2015-10-31 16:13
懐かしい写真
at 2015-10-30 09:43
ジレンマ
at 2015-10-24 23:46

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧