むーちゃん


a0326007_08391228.jpg
今年は仕事では激動の一年でした。
プライベートでは大きな悲しみがありました。
大好きなむーちゃんが9月に突然旅立ってしまいました。







優くて利口で、決して主張せず
私たちにそっと寄り添ってくれる子でした。
私とは意思の疎通が出来たので
頼りになる私のパートナーでもありました。
a0326007_08393178.jpg

とっても悲しく、後悔や自責に打ちのめされ
少しずつ悲しみは癒えて来ましたが、毎朝遺影に手を合わせるたびに
涙がこぼれてしまいます。
今もこの写真をフォルダから選んでいる時も
沢山のむーちゃんの写真を見ていて涙がたくさんこぼれます。
過去写真を懐かしめるまではまだ時間がかかるかもしれませんが
毎日幸せに楽しく生きることをむーちゃんと約束したので
約束通り、楽しく過ごせています。
a0326007_08394082.jpg
つい先日、百箇日を迎えましたので
またひとつ心の整理をしました。

a0326007_08505646.jpg
にーちゃんは 元気に過ごしています。
むーちゃんはいなくなってしまったけど
いつも私たちのそばにいてくれることを感じて過ごしています。

今まで以上に、にーちゃんとの時間を大切に大切に過ごしています。
にーちゃんが大好きだったむーちゃん。
いつもいつもにーちゃんのそばにいました。
いつもいつもにーちゃんが見える位置で眠り
にーちゃんが動けば目で追い
ご飯もにーちゃんが食べるのを見届けてから自分が食べる。
きっと、今も見守っててくれてるのだと思います。

仕事がなかったら私は悲しみから抜け出すことが出来なかったかもしれません。
仕事があることでうまく自分を逃がすことも出来ましたし
何より私の仕事に関わる方全てに救われました。
楽しみにしてくれてる方、そっと声をかけてくださる方
沢山の方に助けられました。

そんなこともあり、しばらく封印していた写真を再開したのを機に
昔お世話になったみなさんや写真仲間に連絡を取りたいと思いました。
ありがたいことに連絡をした方全員とまたつながることが出来、
そして昨日もまた2人とつながることが出来ました。

むーちゃんの死によって改めて人の温かさに触れ
その温かさが私を突き動かしたのだと思うのです。

むーちゃんが繋いでくれた「今」を
来年もまた大切に、笑顔で繋いでいきたいと思います。

みなさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^^)


by b_photo2014 | 2014-12-23 09:11 | nie&moo